【5人目】実質1週間で10人のおじさんと飲みに行く⑤

 2017101913512008a.jpg 

こんにちは!

今回は5人目のおじさんと飲んだお話です。

 

今回を含め、ラスト二日で10人のおじさんと飲めるのか疑問ですが、やっていきますよ!

今回は会議やっていないのでさくさくと書いていきます。

 

 

 

5人目?かだりっこのシンジ

 

2017101913522432b.jpg 

ミズキが就活で不在の日、faciliに新しいメンバーのユカと一緒にかだれ横丁に来ました。

 

雨でお店もあまりやっていないし、人も少なかったので「かだりっこ」に行ってシンジとお話ししていました。

 

20171019135203295.jpg 

本人は「俺をおじさんとしてカウントして良いよ」と言っていたけれども…なんかそれは負けな気がするのでカウントしない。

 

 

 

今までで、一番ブラックな話をきく

 

20171019135239d4b.jpg 

この企画の最中では一番気軽な話をできる相手だったはずなのに、かだりっこであった問題や、病の話…結構重い話が続きました(笑

 

シンジ「この前、××の件で警察に通報してさ」

私「(おお、今まででくそ重いで…)」

 

かだりっこの闇がチラ見できました!!

 

恋愛の話も少しだけしたけど、学生っぽい話はあまりしなかったです。親密な関係だとヘビーな話になるんですかね。かだりっこは閉店してしまったので、これが最後の来店でした。

 

長い間、おつかれさまでした!そしてありがとうっ

 

 

 

5人目、登山ガイドやデザイナーをやっている花田さん

 

2017101913512008a.jpg 

今度は、「aj」という学生は滅多に伺えないようなおしゃれバー?に来て、デザイナーの花田さんとお話しさせて頂きました!

 

モヒカンが気になり、質問したところ思った以上に引き延ばされました。最終的には特に理由はないようです(笑)

 

 

 

寿司屋さんのデザインを目撃


私たちがお店に来る前にも、先にビールを飲みながらデザインを描いていたみたいなので見せて頂きました。

 



20171019135019fa3.jpg

寿司職人のラフ画。後ろの職種みたいなのはタコで、なぜか絡まれています。

 

 

 

20171019135049a99.jpg

絡んでいたタコは消え、寿司を握っている様子。ミズキが媚びってます。

 

 

 

201710191350597cd.jpg 

だーん!

とにぎった寿司を「へい、お待ち!」と出している様子。

 

お、おお…花田さんワールドに取り込まれました。仕事の依頼で描いているのか聞いたところ、個人的な趣味のようです。

 

 

 

縁って大事だね

 

しっかりと目標である食べ物のお話を聞きつつも、「縁」についてのお話も伺いました。

 

花田さんが独立して事務所を立ち上げたときのことでした。

 

自転車のガイドや登山ガイドをしていたので、事務所に道具が山のようにあり、それを見たチャリ部&登山部の弘大生が花田さんの事務所をたまり場にするようになったようです。

 

それから一緒に山に遊びに行って、交流が続き、その時の弘大生が一緒に仕事をするようになったそうです。他にも、弘大生つながりで今でも合唱部の演奏会のポスターの依頼が来るようです。

 

人の縁ってどこで繋がっていくか分からないものなんだなと改めて思いました。大学のグループワークで仲悪くなった人もいるけど、その人にも今度気軽に話しかけてみようと思ったのでした。

 

花田さん、お忙しい中飲みに行ってくださりありがとうございました!

 

 

 

次回でラスト

 

目標達成まで、あと5人!無理だろ(笑)


カーペンター先生に聞いたら、「デギュスタ」という立ち飲み屋がおすすめとか聞いたから行ってみます。


あと一日の飲みで目標を達成するのか楽しみです。


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。