【1-3人目】実質1週間で10人のおじさんと飲みに行く③

今回から実際におじさんたちと飲みに行きます!

 

かだれ横丁でおじさんを探そうとしていたところ、ここのマネージャー様に常連の方々を紹介してもらえることになりました。

 

優しい人が多くて感謝感激!実際におじさんたちと話してきたことを記事にしてみます。

 


 

初めておじさんと語らう

 

20171009153759da1.jpg 

 

マネージャーさんが最初に紹介してくれたのは、路地裏探偵団の藤田さん。青森の有名人がまさかこんなところで!とてつもなく青森の食べ物に詳しくて圧倒されます。

 

もう一人のかたは、月一で東京から出張で来ているKさん。芸人の斉藤さんを5倍かっこよくした感じですごくノリが良い人でした。

 



藤田さんにうまいものをガンガン教えてもらいました

 

今回の私たちの目標には、食に関する穴場スポットを5個教えてもらうことをあげています。

その理由が、ミズキが「あおもりうまいもん大使(非公認)」を目指しているからです。

 

そのことを藤田さんに話してみると…

 

・城南にあるイチノヤ食堂で松茸ラーメンが期間限定で食べれる!

39寿司のすじこ巻がヤバイ量!

・三戸には焼き鳥パンと言われるものがある etc...

 

などなど、ネットでは書かれていないような青森の情報をたっくさん頂きました!こんなに食べ物に関して話題が尽きることがない人と話して、あっけにとられていました…

 

青森って何ないと私も前は思ったこともありましたが、自分から知ろうとしていなかっただけなんですね。


こんなに食に関してすごいものがあったのか…。大学4年生になってから気づくとか…かなりもったいないなと後悔。


ミズキは大学卒業までに、青森をめぐりにめぐって美味しいものを網羅してやろうと再度、想いを固めたようでした。

 

 

 

悩みも相談

 

出張に来ていたKさんに

 

・最近、人が本当に求めていることが分からないのだけど、どうしたら良いか

・サークルをマネジメントするにはどうしたら良いか

 

などを私が相談しました。本当に人の気持ちがよく分からなくて落ち込んでいるので!!

 

そうすると「何がその人が好きなのか、考え方をリサーチしていこう。そうすると案外難しくない」とのこと。

 

そして、マネジメントとするという考えをやめよう!と教えてもらいました。

 

人は論理だけでは動かない。感情を持っているのだから心をしっかり見て、求めていることをしようと学びました。

 

メンタリズムとか心理学とか、勉強して人の気持ちを読み取れるようになりたいなと、ますます思ったのでした。

 

まずはフォークを曲げるメンタリズムからやってみよう

 

 

 

三人目のおじさ…ま?


2017100915382525d.jpg 

 

一目見たときに、どこかのIT企業の社長ですか?と言ってしまうような、めっちゃかっこいいおじさまとお会いしました。

 

××亭のマスターだそうです!

 この写真では崩していますが、リアルでは本当にかっこいいですよ!

 


 

とてつもなく話が面白い…。これがモテるおじさま!

 

43年も弘前の喫茶店のマスターをしているおじさま。

話を聞いていたのですが、とても面白いんです。

 

韓国のヤクザと戦いそうになった話とか

25歳下の子を口説いた話とか

遊びや無駄な知識ほど必要だとか

 

オフレコなものが多いのですが、私たちから見てもかっこよくて話が面白いのです。気さくな人で、沢山ゲスな質問をしてしまいました…ごめんなさい。

 

私の中で、おじさんって話が長いイメージがありましたが全くなく、おじさんのイメージが今回でガラリと変わりました。

 

55歳のときにはマスターみたいに将来はこんなかっこよく、面白いおじさまになりたい

そうなればおじさんになっても、いつまでも恋ができるらしいです!Σ(゚Д゚)ソコ!?

 

 

 

ミズキ、思った以上に男の扱いがうまい

 

マスター「君らカップルじゃないのかい?お嬢ちゃん、今日持ってかえっていい?」

 

ミズキ「えー、どうしようかなー(ニヤニヤ)」

 

私「マスターと彼氏さん、どっちカッコイイ?」

 

ミズキ「そりゃあ…マスターですよね!」

 

おじさまを持ち上げることを忘れず、そして華麗にスルーするミズキは思ったより慣れているのかもしれません(笑)

 

もちろん冗談でのやり取りなのでその後も何もありませんでしたよ!爆

 

 

 

次の会議では色々修正していきます

 

実際におじさん方と会ってみて、とても学ぶことが多すぎて驚いています。

今までなぜ、飲み会とかをほとんど拒否っていたのだろうか…。

 

最初は「奢られて、面白い話も聞ければいいな」と思っていましたが、奢られる以上にいろんな人と話すことにとてつもなく価値があることに気がつきます。

 

そこから目的&目標、部署やtodoを次回から修正していきます。

 

一緒に飲んでくれたおじさま方、本当に貴重な学びをありがとうございました!

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。